<< 第3回さいせい学級 | main | 第5回さいせい学級 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    第4回さいせい学級
    0
      気になっていたお天気にも恵まれた先日12月6日に、教養委員会は第4回さいせい学級「チャレンジ太巻き」を開催しました。
      6年生にとっては楽しかった小学校生活もあと少しとなり、これまでになかった思い出を作ろうということで企画しました。

      初めての企画にもかかわらず140名以上の参加がありました。

      委員の方で事前に具材や酢飯の準備を済ませ、イケメンズの方々に会議テーブルを横に8台つなげた長い台を作ってもらい、材料を1人分(1本分)の量ごとにテーブルにセッティングしました。

      工程としては
      ヽぢ櫃鬚弔覆欧
      ⊃殀咾鮃げる
      6餾爐鬚里擦
      ごく
      ダ擇辰匿べる
      という流れです。

      準備万端!と意気揚々でしたが、簡単そうに見えて、さすがに10メートル以上の長さに加えての大人数ということもあって悪戦苦闘。ハプニングもありましたが、そこは「中村っ子」の底力!
      「せーの!」のかけ声とともに、長い長い太巻きずしが完成しました。完成の瞬間、子供たちの顔には感動・興奮・うれしさで笑顔があふれていました。





      また、イケメンズのお父さんのご協力で、温かい特製の豚汁も用意していただき、太巻きと一緒においしく食べました。







      感想の中には「嫌いだったかんぴょうや紅ショウガが食べられた」「友達といい思い出になりました」「家でも作ってみます」などうれしい言葉がたくさんありました。

      お忙しい中、参加していただいた方々、本当にありがとうございました。
       
      | 教養委員会 | 09:48 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:48 | - | - | - | - |
        Comment
        コメントする